ふれあい遊び。

先日、休日に保育園に行きました。
「ふれあい遊び」なるイベントの参加のために。
普段保育園でやっている遊びなどをおとーさんとおかーさんで楽しむ、というもの。
多くのお父さんお母さんが集まっていました。
保育園に行く途中、お友達に会ったりして序盤からテンションが高かったテル。
着いて数分間はおかーさんの足にしがみついていたものの、遊び場ということを理解してからは遊びまくっていました。
遊具で遊んだ後、子供とわらべ歌体験があったのですが、テルは他のお父さんやお母さんと歌ったり踊ったりしていました。
おいおい。
「ま、いいか」と思っていたけれど、
正直、わらべ歌の最中に子供がいないととてもヒマ。
「ほらテルくん、おとーさんとおかーさんの方へ行っといで」と先生達も気を利かせてくれたけど、
結局わらべ歌の半分くらいしかできませんでした。
テルの人懐っこさが裏目に出た~。

タイトルとURLをコピーしました