ミニマム級。

秋の健康診断がありました。
四月の定期健康診断の時は育児休業を取っていたので、今になっての受診です。
尿検査、良し!
身長、相変わらず!
血圧、良し!(心拍数50台!)
血液採取、二回刺された!(もう慣れっこ)
レントゲン、良し!
しかし、体重を測った時に、目を疑いました。
一年半で5キロ減。
この一年半で変わった事と言えば・・・育児?
痩せている人に取って体重が減ることはメタボな人の体重増加と同じくらい深刻なんです。
数字を見てみると、減量無しで余裕のミニマム級。
ストロー級とも言います。
ミニマム級 ~ Wiki
ちょっと減量したらアトム級もいけるんじゃないか。
(ってか、そりゃ女子プロボクシングの階級だし・・・)
ヤバい。
ヤヴァい。
先生に
「もっと食べようね」
と、小学生に言うような感じで言われてしまいました。
取り合えず、その日の昼食はご飯大盛り、家ではご飯を多めに炊いておかわりしました。

コメント

  1. ototo より:

    ミニフライ級かよ。自分が兄の6級も上になるとは。
    たくさん食べて大きくなってください。

  2. 管理人 より:

    まぢでやばいですよ。
    筋肉も落ちているんだよね~

  3. Ha215 より:

    夏に「以前より痩せた」と思いましたが、多少「やつれ感」もあり。…アハハ。
    「たくさん食べて大きくなってください。」
    よく、ototo氏に言っていたセリフですネ。

  4. ototo より:

    「ちぇ、また書いてある・・・」ってヤツね。

タイトルとURLをコピーしました