親子で昼寝。

今日はワクチン&お留守番の日。
体力温存のために、妻にテルを病院に連れて行かせ、昼ごはんもカツサンドと手抜きをし、留守番に挑む。
午後1時に始まるお気に入りのテレビ番組をテルと見ていると、すぐにテルが寝てしまいました。
まぁ、いつも30分くらいで起きるから、抱っこしておこう、と思ったけれど、HIBワクチンを打った後だったからなのか、一時間後でも起きる気配がありません。
見たい番組も終わっちゃったし・・・。下手に動けないし・・・。テルを置いたら起きそうだし・・・。
おもむろにチャンネルを変えていたら、再放送で吉本新喜劇の二時間スペシャル番組が。
しかし、テルを抱っこしているうちに、オレもウトウト・・・。
テルを起こさないように、ゆっくりと体勢を変え、寝転がってみました。
そして、オレも寝てしまった。
気づいたら、3時半。
テルは起きません。
そろそろ限界、という時にテルが起きてくれました。その時間は4時。
もうおかーさん帰ってくるよ。
妻が帰ってきて
「お留守番ありがとう」
と言われても、何もしていないに等しいので、素直に喜べませんでした。

タイトルとURLをコピーしました