よくつかまれる。

一番最初にテルに体の部位をつかまれたのは生まれて二日目くらい。
まだ目も見えないのに、手を近づけると指をひしっとにぎってきました。
ああ、あの時は
「父親になったんだ」
と感慨深いものがありました。
あれから半年。最近は見境なくつかみます。
まずメガネ。
私は夜はメガネのため、仕事から帰ってきてテルと遊んでいるとよくつかまれます。
指紋だらけになり、唾液もついたりする。
そして髪の毛。
ちょっと頭を近づけて遊ぶものなら、ほぼ100%髪の毛をつかまれます。
しかもコメカミやオデコの生え際の確率が高い。ただでさえ気にしてるのに。
おとーさんハゲるっちゅうに。
一緒にお風呂に入っている時。
テルが自分のおてぃんてぃんをつかんで遊んでいたと思っていたら、下を向いて急にワタクシのおてぃんてぃんもつかみました。
さすがにこれには悶絶しました。
また、週末になるとワタクシはピアスを入れたりしています。
若かりし頃、自分に似合うだろうと思って開けました。
少しはファッションに興味があったあの頃。
今は穴がふさがらないようにと、週末や休日だけにピアスを入れております。
仕事にはしていかないなぁ。そしてファッション的な意味は皆無。
ジャージにピアスです。
先日テルと遊んでいたら、ピアス(輪っか形状)の間を通るようにテルの指が!!
普通に紙なんかをビリビリ破れるほどの力を持ったテル、これにはついつい慌ててしまいました。
「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!それはヤバイ!!」
って騒いだら、いつものおとーさんと様子が違ったため、テルが大泣きしてしまいました。
ごめんよ。おとーさんが悪かった。
ってか、良く考えてみたら、ピアスの穴がふさがっても生活に支障はないではないか。
もうピアスはやめようかな・・・。
pierce.jpg

タイトルとURLをコピーしました