顔痕。

今日は、出張中の罪滅ぼしとして、妻に好きなことをさせることに。
妻に好きなことをさせるためには、テルと二人きりのお留守番をしなければならない。
久しぶりに二人になったので、色んな遊びをしました。
「あーあー、うーうー遊び」:二人でしゃべる遊び。テルは「あー」と「うー」しか言えない。
「寝返り遊び」:テルは一人で寝返りができないので、手伝いながら遊ぶ。
「振り子遊び」:脇の下で支えて振り子のように足を振る遊び。
「ずんずん遊び」:手でテルの体を下からずんずん触っていく遊び。「ずんずん」と声を出す。
そんなことをしているうちに、グズって泣き出してしまいました。
おむつオーケー。
粉ミルクを飲ませても半分しか飲まない。
寝てくれない。
うーん、お母さんがいなくなってちょっと不安になったか?
お父さんちょっとさびしいん。
ひとしきり泣いて疲れたのか、抱っこしてたらそのうち寝てしまいました。
でも寝かそうとすると泣くので、結局一時間ぐらい抱っこしました。
結構長い間抱っこしていたら、テルの顔にオレのセーターの痕が・・・。
teruato.jpg

コメント

  1. ちゅま より:

    おかげさまで、コンサートを楽しむことができました。
    ありがとん&奮闘ご苦労様!

  2. bro より:

    くっきりした痕だこと。ずんずん遊びとはあの人の遊びだよね・・・?

  3. Ha より:

    出張でしばらく離れていたオトーサンのお相手で、テルちゃん疲れたんじゃ?
    それにしても、赤ちゃんのお肌って、やわらかいのねぇ~。

  4. Ha より:

    追伸…あなた方のオトーサンも、子供と遊ぶのが好きで上手♪

タイトルとURLをコピーしました