疑似体験。

本日、妻がお友達とお食事。
というわけで、テルとお留守番。
お留守番は初めてではないので、なんとか大丈夫でした。
ゴハンを作りながらあやし、
一人でお風呂も入れて、
一緒にテレビを見て(フィギュアスケート)、
一人で寝かしつけました。
ちょっと余裕があったので、シミュレーションをしてみました。
「もし妻がいなくて、一人でテルを育てている状態」シミュレーション!
朝起きて、一人で朝ごはんを作って、テルを保育所にあずけて、仕事して、テルを迎えに行って、帰ってきたらゴハンの準備、お風呂の準備して、現在に至る、ってとこまでシミュレーションしました。
集中すれば、頭の中でその条件に入り込めるようになります(オレって妄想癖があるのかな)。
テルが笑ったりしても、共有する相手がいない。
面白いことをしても、一緒に楽しめない。
でも何よりつまらないのは(実質)一人の夕ご飯。
ゴハンがおいしくな~い(泣)
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
シミュレーションしてなんだけど、とても寂しくなりました。
(入り込み過ぎも要注意)
シミュレーションの結果。
妻に感謝。
自分が子供の頃の両親に感謝。
(シミュレーションの入り込み過ぎで感傷的になってます)
ってか、オレが出張とかでいない時は母子二人っきりなんだよね。
これからもたくさん家にいたいな。

タイトルとURLをコピーしました