黄金週間は尾道へ。

ゴールデンウィークの週末に、妻の親戚のいる尾道に行きました。
(ま、現在はオレも親戚であるんだけど)
初めて行った時は尾道市街をぷらぷらしたけれど、ここのところは親戚の家に直行、そして帰る時はそのまま帰路へ。
次回は市街も行ってみたいものです。大阪や東京とは違って赴きのある町です、尾道。
今回もゆっくりと過ごすことができ、向こうのおばあちゃんにも会えたので、とても有意義な休日でした。
夕飯を食べ終わってスーパー銭湯に行き、久しぶりに露天風呂に入りました。薬風呂や檜風呂があって、近所のより設備が豊富です。
帰ったら運転で疲れていたせいか、はたまた普段から6時起きで10時就寝の生活を続けていたせいか、家に着いた途端に眠くなりました。残念ながら麻雀に参加することはできなかった・・・。
そして夜にお義父さんのいびきに悩まされる。
オレの親父もいびきが凄いので、慣れているつもりだったけれど、リズムが違うせいか、夜に何回か目が覚めました。
帰りは尾道ラーメンを食べました。
ラーメン自体久しぶりだったので、おいしくいただきました。
見た目は色が濃くこってりしてそうなのだけど、とてもまろやかで意外にあっさり。
東京に住んでいた頃に美味しいラーメン屋さんを開拓していた頃を思い出しました。
味に関しては昔はうるさかったオレ、この店の尾道ラーメンはとても美味しかった。
行く度に新しい発見があり、楽しめる尾道。
これからも近い場所でありますように。

タイトルとURLをコピーしました