堪能した今年の桜。

今年度は関東で満開の桜をみて、一週間後の今週末に関西の桜のピークを見たので、良いタイミングで桜が見れました。
隅田川沿いの桜並木と鴨川沿いの桜を連続で見た人はよほどの桜好きでなければわざわざ見ないと思うのだけど、どちらも綺麗で春を感じさせるひとときでした。
記憶をたどると、去年は大阪が満開になる前に関東へ行ってしまい、関東はもう満開時を過ぎていて散り始めていました。
そして大阪に戻った頃には関西の桜のピークが過ぎていて悲しい思いをしたものでした。
今年は二倍楽しんだけど、去年は全然見れていないので、平均したら差し引きゼロか。
得もしていなければ損もしていない。人生そんなもんさ。

タイトルとURLをコピーしました