気づかなかったら偶然じゃない。

本日、急に決まった東京出張。
品川に着いたら、同じ車両の数列前に座っていた人がカッコいいビジネスカバンを持っていました。
今欲しいもののトップ5に入っているので、ついつい注目してしまった。
そして仕事が終わって品川で新幹線に乗ると、同じ列のA席(オレはC席)に朝に見たカバンがあり、同じ人が座ってました。
いてもたってもいられなくなり、5分ほど話して同じ人であることを確認してしまいました。
それほど特徴がある人ではなかったので(失礼)、カバンに注目しなかったら気づいていなかったかもね。
現に、相手はオレのことは全く覚えていなかった・・・。
こういった偶然、気づいていないのもいっぱいあるんだろうなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました