パン焼き機の価値。

最近、パン焼き機が欲しいと思ってます。
ピッツァ窯は無謀にしても、ホームベーキングの第一歩としてはいいのではないのでしょうか。
もちろん、使いこなすだけでなく活用せねばならないのですが、我が家では朝はパンなので活躍してくれそうです。
パン焼き機は材料さえ入れれば焼くところまでやってくれました。
更に今のものは切ってくれもします。
そういえば昔、パン焼き機が家にありました。
ある日、母が興奮して「こんなの買ったのよ~♪」って興味のない息子二人(オレと弟)にイロイロと説明してました。
あの時の話は今でも覚えていません(興味が無かったから)。
今だったら聞くケド。
確か母は購入後の初パンを朝に焼き上がるようにセットしたハズ。
結果、見事に失敗。
何が問題だったのかは不明だけど、朝起きるとパンの香りに包まれるハズが、白とベージュのカタマリがテーブルに乗っているだけだった。
落ち込む母に弟が追い討ちをかける。
「なんかスカルプチャー(造形物)みたいだね」
「造形物」って・・・。
今思えばもう少し慣れてからやった方が良かったのでは・・・。
(ま、オレも似たようことをすると思うけど・・・)
十何年経っている今、技術の進歩は目覚しい。
最近のパン焼き機は、生パスタやうどん、更には餅まで作れるらしい。
(餅やパスタの機能がパン焼き機としての進歩かどうかはわからないけれど・・・)
モトを取れるかどうかは考えていないので、挑戦しようかと思います。
http://national.jp/product/cooking/bakery/

コメント

  1. Ha より:

    例のごとく、説明書(英語だったし)よく読まないでいきなり実行!
    初回にちょっと無謀だったかも、タイマー…。
    それはともかく「パン焼き器」、お勧めデス。
    日本で買った二台目も、活躍してます。
    今日も全粒粉入れて焼いた(焼いてもらった?)ばかりデス。♪

  2. 管理人 より:

    そーですかー。日本語でも説明書は読まなかったでしょう・・・・・・・・( ̄。 ̄ )

    でも、話を聞いてますます欲しくなっちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました