本日のお料理~もやしの味噌汁。

シンプルな料理がおいしい場合もあります。
本日は簡単な味噌汁を作ろうと思いました。
他の料理をしている間に、昆布でダシを取ったりする。
moyashi1.jpg
味噌を溶かして味噌スープを作ります。
これだけじゃあ何の味もしないんだろうなぁ・・・。
(まぁ、味噌の味はするけどね)
moyashi2.jpg
今日はハンバーグを作ったので、その残り汁や油でもやしを炒めました。
気をつけないとサラダオイルやごま油っていっぱい使っちゃうからね。
moyashi3.jpg
まだちょっと芯が残っている状態で味噌汁に入れます。
いい香り。
moyashi4.jpg
見栄えはあまりよろしくないけれど、肉の味と味噌ともやしがよく調和していると思います。
moyashi5.jpg
もやしって栄養価も高いし、ダシも出るような気がする。
これだけでゴハンがいっぱい食べられちゃう。
あ、あと簡単な料理だしね。

タイトルとURLをコピーしました