本日のお料理~バレンタインの料理。

本日はバレンタインデー♪
我が家では、2月14日は「西洋式バレンタインデー」となっているため、男が女性をもてなすことになっております。
(ホワイトデーもちゃんとあります・・・もちろん男が女性にクッキーを・・・って、だまされていないか、オレ)
そして本日のお料理は、妻の大好物のハンバーグ。
でもいつもと違うのは・・・
vday08_1.jpg
そう、ハート型♪
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん
・・・果たしてうまくできるのでしょうか・・・。
スープも用意。ハンバーグに合うように洋風ながらもちょっと和風テイストも含む。
vday08_2.jpg
そしていざ焼きます。…o(;-_-;)oドキドキ♪
おお、いい感じ・・・。
vday08_3.jpg
そして完成。頑張った。
vday08_4.jpg
むむぅ、良く見れば、ハートに見えなくもない・・・かもしれない・・・。
(そもそも、なんでハートってこの形なんでしょう・・・心臓の形は違うのに・・・)
頑張った方です。その他のおかずも妻の好きなものを用意。
うーん、ハンバーグに気合を入れすぎたのでちょっと質素だ・・・。
vday08_5.jpg
ダンナのハンバーグはというと・・・
vday08_6.jpg
通常のハンバーグ。これも美味しかったデス。
さぁ、ホワイトデーは何を要求されるのでしょうか・・・。

コメント

  1. なぎ より:

    >だまされていないか、オレ

    いえいえ、だまされてませんよ。それが常識です(笑)

    うちはパパが出張なので、夫婦間バレンタインはなしですが、
    このアイディア、かわいいから、子供に使わせてもらいます♪

  2. 管理人 より:

    やはり・・・だまれさてるんですね(爆)。

    お子さんにバレンタインプレゼントはもちろんアリですよねぇ。

    ハンバーグ、作る時は崩れないように気を付けてください・・・。

    他に色々な形もチャンレンジしてください!

タイトルとURLをコピーしました