我が家的クリスマスイブ。

本日はクリスマス・イブ。
北米育ちのワタクシは、クリスマスイブ・クリスマス共に家族で過ごすものだと教育されました。
ってか友達はみんな家族と過ごすし。
さてそんな我が家の結婚後のファーストクリスマス(イブ)、こんなものを用意しました。
xmaseve1.jpg
なんでしょう、これは?と思われたアナタ、許します。
これはチキンの足につけるアルミです。
(妻用語では「あのビラビラ」)
早速つけてみました。
xmaseve2.jpg
本日のお料理はチキンレッグ(ビラビラ付き)、生野菜サラダ(切っただけ)、天然酵母パン(買っただけ)、(茎の多い)ブロッコリースープ、ベークドポテト(厳密には電子レンジポテト)。
デザートはクリスマスチックなケーキ。
xmaseve3.jpg
どこでも買えるケーキ二種類と、母お手製のフルーツケーキ。
これらを食べながら、クリスマス気分に浸る。
ああ、シアワセ。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
xmaseve4.jpg
そう、これはクリスマスツリーです。環境問題も考慮した省電力設計。
近づいてみると、実際は飾りはほとんどついていないことに気づく。
xmaseve5.jpg
これ、ツリーの土台にLEDが付いており、束ねた光ファイバーに直結しています。
光ファイバーはツリーの枝のいたるところに設置されており、その光ファイバーを伝って光が見える仕組みとなっております。
・・・おたっきーですみません。
でもクリスマスイブに美味しいご飯をゆっくりと食べられるのは幸せだね。
毎年こんなクリスマスができたらいいな。

タイトルとURLをコピーしました