ブログ案。

ちょっと前にブログを設置試みた。公開はもうちっと先。
レンタルブログみたいなのもあるみたいだけど、以下の理由で却下。
有料なブログはお金がもったいない。
無料なブログは広告がウザい。
管理が100%自分でできない。
というわけでファイルをダウンロードして、このHPのドメインにアップロードして、ファイルを構築してブログを作成するプログラムをサーバーに組み込んだ。
自分のブログを設置するだけでこの労力。
金を取りたくなるわけだ。
一応このHPも英語版があるんだけど、全くと言っていいほど更新していない。
ここはブログを立ち上げてそれで楽に内容をアップしよう、と思っていた。
そうだ、どうせなら日本語版も作っちまおう、と思って日本語対応プログラムを組み込んだ。
そしたらブログの細かい設定が日本語で出てきやがんの。
オーノー、これじゃあ使えナーイ。
じゃあ英語版を組み込めばよいではないか。
これが結構な容量なのよ。
プログラム自体はもうアップロードしてあるからなんとか表示だけ英語にできないものか。
うむむ。

タイトルとURLをコピーしました