ラジオ。

面白いものを拾ってしまった。通学中にとあるゴミ捨て場に目が止まる。茶色い木製の箱が捨ててある。メッシュの部分に数個のノブ。
むかーしむかしに作った感じのラジオである。それを拾って大学に持っていった。スイッチを入れる。ぽち。


ん・・・
ふむふむ。
ボリュームを上げる時にがりがりと音はするけれど、結構いい音が入る。AM、FM問題なし。外部出力を外部入力も可能。ここでふとしたアイディア。入力端子をちょっといじってエレキギターの信号を送れないだろうか?
ねじねじ(ネジを外す)。
ぱか(裏のフタを空ける)。
ふむふむ(観察中)。
はんだはんだ。
ドリルでごりごり。
裏の面に穴を開け、入力端子をギターのソケットにハンダづけした(一番左)。ばっちり。 昔のスピーカーだけど、わりといい音がする。

裏を見て製造者を見てみると・・・
東京芝浦電気・・・・・・
あぁ、東芝だぁ。

タイトルとURLをコピーしました