日本物理学会。

3月末、京都に日本物理学会がありました。
実際学会と呼べるものは何回も行っているので大した問題は無かった。
それより、そこに辿り着くまでが田舎者のオレにちょっと大変だった。
新幹線で行ったのだがこれが久々だったので改札の場所から切符を入れるところとか間違えた。わははのは。
更にガキみたいに窓にべったり顔を近づけて、富士山をみたりしたっけ。
京都に着いてからは楽だったかな。ホテルもなかなかよかったし、駅に近かったし。
着いてすぐに友達(女性)と合う予定が会ったので電話したら携帯のせいか声が丸聞こえ。
後輩達からは早々と遊び人のレッテルを貼られてしまい、事実ながら困ってしまった。
それを裏付けるかのように京美人に結構声をかけてしまった。今度は秋田県にも行ってみたいな。
学会の方は特に問題は無く発表も済ませた。
発表の朝は急いでいたので、スーツを着てからアクセサリー類も全部つけたままでホテルを出てしまった。
ピアスにネックレス、指輪にサングラス。更に後でネクタイをしめるつもりだったのでワイシャツにスーツ状態。
その状況を見た後輩達が『売れないホストみたい』と言っていた。オー人事に電話しようかと思ったよ。
その夜、宴会にてもう一泊するとみんなに告げた時、後輩もノって『俺ももう一泊します、どうっすか、一緒に。その方が安いんで』と進められた。
『いやぁ、オレは大阪に行くんだけど、宿のあてもあるし』って言ったら教授が『女のところか』と言うので
『ご想像にお任せします』ってオレがかえしたら後輩全員絶叫してたっけ。
ま、何はともあれ無事に学会は終わり、いざ大阪へ。なんとオレは大阪バージンだったりする。
友達のユミちゃんに会って色々案内してもらうが、彼女と話す方がよっぽど面白かった。
オレはけったいな性格の友人が多いのかもしれない。類は友を呼ぶ、といったところか。
近況報告やら思い出話をするうち、話しの流れで『オレさぁ、よく覚えてないけど一時期ユミちゃんにホレてたと思うんだよね』と言ったらむこうは
『あたしもまーまーカツのこと好きだったよ』とお互いの中途半端な発言に笑った。
まぁ実際こんなところで学会は終わったが特筆すべきは
オチのない今回の駄文、あしからず。こんな日もあるさ。

タイトルとURLをコピーしました