Back to blog

スターウォーズ見たぜぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

05/23/1999 - Posted in uncategorized Posted by:

見たぞぉぉぉ!!いえい!サイコーサイコーサイコー!!ヒューヒュー!!待った甲斐があったですぅ。(いきなりテンション高くてごめんなさい)。
でもそれだけよかったんですよ、スターウォーズ。五月二十日に見に行きました。初日じゃなかったのが残念だったけど、そんなのは今となっては関係ないです。実はもう二度見てしまった。(この先何度見ることになるかなぁ・・・)
二十日の昼、友達のおさむ君から電話があって、「スターウォーズ見に行きましょうよ」と誘われました。オレは「初日じゃないにしろ二日目だからなぁ、切符残ってるかな~」って思ってたんだけど「行ってみて、駄目だったら他の映画を見て次回トライする」という結論になった。
なんでちょっと乗り気じゃなかったとゆうと、ダウンタウンの映画館ではスターウォーズやってなかったんです。ダウンタウンの映画館はオレんちから一分かからない場所にあるんだ。しかし、スターウォーズのやっている映画館はバスで二十分というところにあるんです。しかも夜に行ったら帰りはバスで帰ってこれない・・・最終バスの後に終わるから。
でも意を決してスターウォーズに望むことになりました。そもそもこの修士君は大学の一年目が終わったばかりの人で(カナダでは四月末に大学は終わっている。九月にまた新学期)、もうとっくに日本に帰っているはずの人なんだ。しかし、彼はスプリングコース(春の授業)を取るためにここに残ったわけです。「いや~、勉強熱心な奴だ」と思っていたんだけどつい最近判明したことがあった。おさむっちはこのスターウォーズの為のみにカナダに残ったらしいです。なんてやつだぁ~。「日本じゃ七月までやらないから」とかなんとかヘンテコリンなこと言ってたな。まあこれもいいでしょう。
てなわけで映画館に向かう二人(ずんずんずんずん)。三十分バスライド・・・さあどうなるのか。
切符売り場に到着。切符売り場のあんちゃんに「もし席が空いてたらの話だけど・・・スターウォーズ二枚・・・」てな感じでメチャメチャ弱気に聞いたら「いや~いっぱい残ってるよ」って言われました。おさむっちとオレはもう「ぽかん」って顔をして「じゃあ買います」と言っていざ、スターウォーズを見ることに。
三十分前に入ってみたら、みんな結構入っていて、ちょっと席をさがすのに困った。おさむっちのベストスポット「五列目の真ん中」にはならずとも「六列目の中心からちょっとはじっこ」の場所で座る。
しかし、ここで待つこと三十分。つらい。いつもこの時間が一番嫌いなんだけど今日はさらに・・・
それでも気合を入れて耐えていると、徐々に暗くなって映画の始まる時間がやって来た。
しかし、ここでもまた、最新の映画の宣伝などで十分間待つ。
そこでスターウォーズのメインテーマが流れる!!もう最高!!子供みたいにはしゃいでしまった。
そして二時間半後、現実の世界に戻ることになるのだが・・・映画館を出て、タクシーで家に帰るまで修士と二人、色々話した。これ以上はネタバレになるので、自粛。
そして映画が終了して二時間発ってもまだスターウォーズの話をしてる。その次の日も・・・そのまた次も・・・エピソード2早く出ないかな。僕の予想だと・・・・いや、ヘタに予想しない方が身のためかな。

« | »

Related Posts:

No related posts found!