Back to blog

日本のテレビ。

03/24/1999 - Posted in uncategorized Posted by:

ボクは日本のテレビ番組は好きです。しかし、やはり少し疑問に思えてしまうことがあります。
まず、バラエティー番組を見ているときに、たまーに(とゆうか頻繁に)出てくる文字はなんですか。
ありますよね、ヘイヘイヘイとかでゲスト、もしくは松ちゃんがなにか面白いことを言いますよね。
そこで出てくる「字幕」みたいな文字ですよ。
あれは一体なんなんだぁ~??!!
まるで「ここで笑わなきゃいけないんですよ」って言ってるみたいじゃないですか。
例えば、(自分にとって)それほど面白くないギャグとかでも、そういう暗示みたいなものにかかって笑えっていうのか?
う~ん、皆さんどう思います?
こうやってテレビにおどらされてる人って結構いると思うんだけどなぁ・・・確かに面白い番組は沢山あるんだけど・・・これは番組の裏側に対するグチになっちゃうんでしょうかねぇ。
さらには、あの「団子三兄弟」ってゆう唄は一体なんなんだあああああああぁぁぁぁ!!!??
テレビ、とゆうかマスコミにもおどらされねばならないのかぁ?
「今巷で流行ってるから」とか「皆が聞いてるから」とかゆう理由で聞いてるんだろうか?
だったらそれは絶っーーーーーーー対よくないですぞ。もっと自分で物事考えようよ。
芸能人や同級生が皆水虫だったら自分もうつさせてもらいたくなるんでしょうか?違うでしょう。
芸能人や同級生が皆ふんどししてたら自分もしますか?違うでしょう。
芸能人や同級生が皆電磁気学演習のビオ・サバールの法則を知ってたら自分もそれを勉強しますか?違うでしょう。(ちょっとしつこいかな)
「流行りに乗る」ことに反対してる訳ではないんです。ただ、乗る前にちょっとでいいから考えてくれ~。

« | »

Related Posts:

No related posts found!