Sony A7C、レンジファインダーっぽいスタイルが好きです。

Sony A7Cが発売されます。A7Cの「C」はコンパクト(Compact)のCらしいですね。成程、とてもコンパクトです。
Sony A7C
レンジファインダーが好きな私としてはこの形は大好きです。性能も私には申し分ないです。
ただし、このサイズで難しいのはファインダーの倍率です。0.59倍なのだそうですが、少し萎えます。
でも、このカメラの特徴として、Eマウントが挙げられます。A7とかでは触発されなかったのですが、このカメラで俄然以下のCosina Voiglanderのレンズが欲しくなってしまいました。
Nokton 1.2/40
Apo-Lanthar 2/50
Macro Apo-Lanthar 2/65
Macro Apo-Lanthar
そう、私はカメラはレンズで選んでしまうんです。
上記のレンズを二本だけ選ぶとしたら、50mmと110mmだと思います。マクロもあるし、50mmは「フォクトレンダー史上最高の標準レンズとしての性能」だそうなので。

タイトルとURLをコピーしました