Back to blog

Glen Clydeの永久保証靴下を買いました。

07/15/2020 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

Glen Clydeの永久保証靴下を買いました。

夏なのでひとまずはアンクル靴下を買いました。

「JAPAN MADE」な靴下が高評価です。

夏場の新定番になりつつある中厚カバーソックス。甲部分を鹿の子編みにする事で通気性を高めています。
丈の短いパンツやショートパンツで足をスッキリ見せたい時のシューズアクセサリーとして欠かせないアイテムの一つです。

この靴下、LIFE LONG交換保証なるものが存在するそうです。つまり、穴が空いたら交換してくれる、というもの。三足で990円よりは高価ですが、それを考えるとお得ですね。むしろ永久交換保証という事はそれだけ耐久性に自信があるということですね。

実際履いてみると、しっかりしていながらも肌触りがよい感じです。独自開発した高耐久素材は、カバンなのでも見るCodura素材を使っており、強度が通常の綿ソックスの6倍~10倍なのだそうです。

更に感触がとても気持ちいいので、古いアンクルソックスを順次こちらに変更しようかと模索中。パイル生地のアンクル靴下もいい感じです。

ビジネス用の靴下も最近穴が空いたので、買い揃えました。秋になったら履こうかな。

« | »