Back to blog

DOUBLELOOPのボディバッグ「tough」を買いました。

07/30/2020 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

藤巻百貨店DOUBLELOOP製品、バリスティックナイロンのボディバッグのtoughを買いました。

tough

男性ながらバッグをたくさん持っているんですが、それぞれ用途があるんです。このバッグは小さいバッグながらも太いショルダーベルトがあるので自転車に乗っている時や散歩の時、または軽くランニングしている時の軽量な荷物として使いたいです。体にぴったりと合わせて使いたいところです。

素材はバリスティックナイロンです。Corduraを使っており、この素材のバッグもたくさん持っております。最近では一番気に入っているバッグ素材です。その中でも、このバッグはこのバリスティックナイロン生地がとても分厚いです。ショルダーベルトもバッグの大きさからするととても太くて頑丈です。ガシガシ使いたいです。

このショルダーベルトがまた曲者で、飛行機の預け荷物のスタイルです。航空機はDLA999と、「Doubleloop 999便」を思わせます。行先の3レターコードですが、通常は成田=NRT、羽田=HND、ロスアンゼルス=LAX、ロンドン(ヒースロー)=LHR、チューリッヒ=ZHRなどです。このショルダーベルトは「GLX=ギャラクシー」となっています。

裏にはメッシュ素材が貼ってあり、ここに物を入れる事ができます。私はここにハンカチを入れて、すぐに出せるようにしました。このメッシュ部分も、自社で開発しているらしく、ワンランク上の頑丈さの素材みたいです。

今のところ、入れたものはサングラスケース、(丸められる)帽子、折り畳み傘、食品用エコバッグ、メモ帳、などです。財布を入れる勇気はまだありません。

また、旅行先でのサブバッグとしても使えそうです。いつかまた海外出張に行ける時になったら飛行機の移動用のバッグとしてパスポートとか財布を入れるのにいいかもしれません。

選んだのは大好きなネイビー色。

« |