Back to blog

在宅勤務中の運動について。

04/29/2020 - Posted in GR Limited Edition , uncategorized Posted by:

Tags: ,

仕事に行く際の通勤で結構運動できている訳なんですが。

在宅勤務となって出勤時間がなく通勤がないので意識しないと運動不足になってしまいます。

GR019222

どうにかして運動をしなければいけないのですが、出勤がないので自分で工夫してやる他ありません。


ひとまずは早朝と昼間の散歩をする事にしました。

早朝の散歩には色々な役割があり、一つは運動です。

もう一つは、早朝の太陽を浴びてグリコーゲンを体内分泌させる事で目覚ましになります。コーヒーもいいですが、カフェインは脳を活性化して目を覚ますのではなくて、脳が自然にかけているブレーキを外す役割があるので、カフェインを大量接種するよりは太陽を浴びる方が私の体に合っています。

昼間の散歩は昼食の後にして、お腹がいっぱいでボーっとなるのを運動で抑制します。そこそこ効果があります。

また、朝昼共通しているのですが、散歩中に本を読んだりしています。

早朝は瞑想もしています。数種類あるのですが、人に見られても気付かれにくい視点を遠くに置いて景色が迫ってくる事で精神を集中させています。歩きのペースと瞑想のリズムを合わせて、目を瞑るのと同じくらい効果的です。

« | »

Related Posts:
在宅勤務の装い。