Back to blog

AirPods Proを低反発素材で改造しました。

03/08/2020 - Posted in iPhone 11 Pro , 音楽・オーディオ Posted by:

Tags: , ,

最近、AirPodsを買ったばかりですが、AirPods Proを買いました。

とても気に入っているので、嫁にクリスマスプレゼントとしてあげて、自分は新しいAirPods Proを買いました。

Untitled

ただ、インナーイヤー方式のイヤホンは感触が命なので、低反発素材のメモリーフォームでフィット感を向上させようとしました。

上は完成の図です。オレンジ色のアクセントで人とは若干違う仕様にできたのもポイントです。

AirPods Proの使い方はAirPodsと基本的には同じです。Podcastや音楽を聴き、テレビ会議でも使います。

Untitled

ただし、このAirPods Proはノイズキャンセル機能があるので、それを最大限活かすために密封性を高めようと色々探した結果、メモリーフォームに行きつきました。市販されているインナーイヤホン用のメモリーフォーム素材のクッション材を買いました。

Untitled

後は、サイズを選んでそれに応じて選びました。私が選んだのは最小のものです。

Untitled

AirPods Proのカバー部分を一旦外し、メモリーフォームを装着してから、再度カバーを付けます。クリック感があるのでわかりやすいです。

Untitled

そして最終系がこちら。こっそりオレンジが覗いていてオシャレなのと、密封性が高まってノイズキャンセルが効いているのと、低反発で耳に良くフィットしている三拍子揃った改造でした。大変満足しています。

« | »