Back to blog

Panasonic G99はGシリーズの正統後継機かもしれません。

09/17/2019 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

最近発売されたPanasonicのG99ですが。

G99

プロ機であるG9 Proの後継機であり廉価版となっていますが、私は少し見方が違くてこのG99こそが、Gシリーズの正統な後継機と感じています。

むしろG8の後継機だ、と言う見方もあるかもしれませんが、シリーズ全体の正統進化版だと思います。

そもそもPanasonicのGシリーズはそこそこ使えるミラーレス機というイメージでした。動画にも強く、もちろん静止画も撮れるカメラです。

今の最上位機のG9 Pro、GH5、GH5Sなどが少し派生版で、それぞれG9 Proは静止画に特化したプロ機、GH5は動画に特化したプロ機、そしてGH5Sは動画に特化したプロ機に加えて暗所に強いカメラです。

G99はオールラウンドな良い機種だと思います。G1と比べて飛躍的に性能が上がっていてとてもお買い得だと思います。

PanasonicのGシリーズの正統系列の最上位機種はG99だと思います。個人的にはGH5Sにとても興味がありますが。

« | »