Back to blog

SOTTSASS×SEIKOの時計バンドを変えました。

07/06/2019 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: , ,

今まで時計をあまり付けていなかったのですが、最近よく付けるようになりました。SOTTSASS×SEIKOの限定モデルの時計です。

数年経ち、バンドが劣化したのでバンドだけ変えました。マグネットで取り付けられるミラネーゼループにしました。

GR020442

時計はEttore Sottsass(エットレ・ソットサス)とのコラボモデルの復刻版です。エットレ・ソットサス氏はイタリアのデザイン界の巨匠で、1990年代のコラボモデルです。

時計もシンプルで好ましいです。文字盤の数字やメモリはガラスの裏面に印刷しており、立体的に浮いているように見えます。更に、最上層のガラスはサファイアガラスを使用しています。サファイアガラスは強度が強く、傷がつきにくいのですが、なかなか良いです。

デザインにしても、文字盤の数字がよくある時計のものとは異なり、タイポグラフィもさることながら色合いもスタイリッシュで良いです。ベルトもシンプルな黒革でどっしりと受け止めてくれています。

これでけちょんけちょんのバンドを気にする事もないと思います。

https://www.seiko-watch.co.jp/spirit/sottsass/
http://www.sottsass.it/

« | »