アメリカ出張の飛行機の装い。

毎年恒例のアメリカ出張ですが、太平洋を渡るのに、快適な装いは大事です。
着ていて楽なのは大事ですが、パジャマやジャージでは見た目アレですし、そもそも持ち物を少なくしたいので、慎重に洋服を選びます。
まず最初に選んだのは、パンツです。イージーパンツを履くこともありますが、ストレッチ素材で見た目がキチンとしたのがあるのでOutlierのOGパンツにしました。デニムは伸びないので好きではありません。
GR020187

私は体が小さめなので大柄な方よりも機内で快適に過ごせますが、それでも最善を尽くして臨見ます。
機内の服はOutlierを軸にしました。現地での服装は日本よりも大分暖かいので、他の服は軽めにしました。
シャツは汗を吸うAirismにして、その上に防寒用のヒートテックを来ました。更にその上に機能素材のウールをOutlierのスエットにしました。
GR019781
靴は歩きやすさを考えてスニーカーにしました。少しちゃんと感を出す為に鹿革のSpingleMoveです。
GR020045
これで機内で圧迫される服でもなく、汗も気にせず防寒にもなり、見た目もちゃんとした装いとなりました。まぁ、誰も見ていないんでしょうがね・・・。

タイトルとURLをコピーしました