Nikonのティーザー動画が増えました。

Nikonのティーザー動画が増えました

nikon teaser

それぞれ30秒くらいの動画が2本公開されました。
「MOUNT」と
「BODY」
です。

「MOUNT」は、一眼レフカメラのニコンFなどのマウントがどんどん迫ってくる動画でした。Nikon F3がかっこいいですね。最後のがティーザー画像で、新しいカメラのシルエットです。
Nikonはカメラメーカーとしては珍しくずっと同じマウントで、最初期のレンズが最新のカメラに物理的に付ける事ができます。CanonはAFに対応するためFDマウントからEFマウントに変更しましたし、Pentaxもスクリュー式のM42マウントからバヨネットマウントのKマウントにしましたし。
見れば見るほどミラーレス機っぽいですね。マウントのサイズが大きいのか、カメラのサイズが少し小さいのか、気になるところです。そして、Fマウントに対してこのカメラがどう対応するのか気になりますね。
「BODY」は、一眼レフのみならず、レンジファインダーのニコンI型からデジタルカメラまで映されました。昔のノブやダイヤルは工芸品ですね、今見ると。
そろそろレンズが見たいですね。

コメント

  1. […] Related Posts: Nikonのティーザー動画が増えました。 Nikonのスペシャルサイト「IN PURSUIT OF LIGHT」。 […]

タイトルとURLをコピーしました