ライムピクルスを買いました。

インド料理に使うライムピクルスを買いました。

GR020065

良く熟したライムと様々な香辛料を合わせて作られた、インドの漬物のようなものです。

ピクルスと聞くと、酢漬けをイメージするかもしれませんが、これは塩漬けと油漬けの間のような感じです。ライムの酸味は少しありますが、塩辛さの方が強いですね。
早速カレーに入れて食べました。一気に本格的な味になりました。
瓶に書かれている説明を読むと、カレーだけではなくてインド料理全般、サラダ、ナンや米料理の付け合わせに良く合うそうです。試してみよう。
これでカレーがレベルアップするかな。

タイトルとURLをコピーしました