Back to blog

Balmudaの扇風機を買いました。

07/14/2018 - Posted in コダワリのモノ , 育児 Posted by:

Tags: ,

クーラー嫌いな私ですが、扇風機もあまり好きではありません。特に、眠る時には体に風が当たると次の日体の調子が悪いのです。

なんとか、そよ風のような扇風機はないものか、と思っていたところ、BalmudaのGreenFanというのを見つけました。

GR020059

娘もお気に入りのGreenFan扇風機。腕で丸を作っているのは「扇風機」だそうです。

あれは小学三年生のこと。友達の家に初めてのエアコンが導入され、仲の良かった私たち数人が招待されたことがありました。最初はその涼しさに驚きながらも、そこは田舎の子供たち。すぐにつまらなくなって、外に飛び出して行きました。なぜって、涼しい部屋の中ではカブトムシもザリガニも採れないからです。私たちは小川で魚を追いかけたり、町外れにある廃墟を冒険したり、汗だくになって遊びました。虫を採ろうとして、そおっと木に近づくときに吹いた一陣の風。自転車で坂を下るときに全身で浴びた気持ちのいい風。あの夏休みを吹き抜けた風は今でも忘れられません。

ここのところこの扇風機にタイマーをつけて眠りにつきます。期待通りの快適な目覚めです。

« | »