Back to blog

Leica M10 Edition Zagato、白の美。

06/18/2018 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

Leica M10 Edition Zagatoが発表されました。

Zagatoはイタリアの自動車の車体を作る業者で、そこがデザインした特別仕様のライカM10です。

M10 Zagato

黒いStealth Editionとは真逆の、綺麗な白のカメラです。

卓越したデザインの「ライカ M10 Edition Zagato」は、さまざまな感覚を強烈に刺激してくれるカメラです。「ライカ M10」では初となる特別限定モデルで、カーデザインのスペシャリストであるイタリアのデザインハウス、ザガートのオーナーのアンドレア・ザガート氏がデザインを手がけました。本限定モデルには、こちらも特別デザインが施された「ライカ ズミルックス M f1.4/35mm ASPH.」がセットになっています。販売数は世界限定250台です。

Zagatoはアルミを自動車デザインに用いることで広く知られたと言われるのですが、今回のライカM10 Edition Zagatoも上下カバー、本体、操作部まで全てアルミ製だそうです。通常のモデルはまだ真鍮を使っているので、アルミの方が軽いはずです。

いずれにしても、手が届かないカメラですけどね。(Leica CLが欲しい・・・)

« | »