Back to blog

ポンガラカレーのスリランカカレーを食べました。

05/02/2018 - Posted in 食べ物・料理 Posted by:

Tags:

ポンガラカレー

IMG_0294

特徴は油分の少ないスープ状のカレーです。油が好きな私に取っては、油が少なくて美味しいというのは本当に美味しいカレーだと感じました。

ポンガラカレーは、スリランカカレーをルーツに完成させた本格スパイスカレーです。
スリランカ特有のスパイスを使い、独特の風味やコクを感じられるカレーはマイルドな甘口から辛いものまで様々。それらカレーや副菜をズラリと並べ、食材やライスと混ぜながら、変わりゆく味を楽しむのがポイントです。
そんなスリランカのカレーの楽しみ方を残しつつ、日本人に合うようにアレンジしたのが、ポンガラカレーです。
ときにカレーとライスのシンプルな組み合わせ。ときに2種以上のカレーを混ぜて、さらにそこにライスや副菜を組み合わせて…。
その楽しみかたは無限大。あなた好みのひと口を探求してください。

そのカレーの食べ方は『まぜまぜ』です。

まず、カレーと副菜の味をそれぞれ別々に味わいます。

ひと通りの味を堪能したら、お好みの組み合わせでカレーと副菜とライスを混ぜて、変化する味を楽しみます。

『最後はしっかりゼンブ混ぜ』だそうです。

IMG_0294

ウマい。

« | »