FaceIDがiPadやMacに搭載されるのでしょうか。

iPhone Xの新機能、Face ID

Face ID


Appleの最も先進的な機能は大体、最も新しいiPhoneに搭載されるのですが、FaceIDは他のデバイスにも使えるのでは無いでしょうか。

例えば、MacにFace IDがあれば、ログイン画面でパスワード入力が必要なくなったり、オンラインでの買い物の認証にも使えるのではないかと思います。
また、iPhone程筺体に無理をせずとも追加できるのではないかと思います。
iPadでFace IDがあれば、ログイン画面と買い物の認証はもちろんの事、iPadのホームボタンが無くなり、iPhone Xのようにより大きいディスプレイでベゼルが減らせるのではないかと思います。
ただし、iPadは手で持つ事も多く、ベゼルが完全に無くなっていたら少し使いにくくなるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました