Macbook Pro 13inchを買いました。

パソコンを長らく買っていませんでしたが。

GR019740

最新のMacbook Pro 13inchを買いました。

BTOの仕様で以下のように設定しました。
・Core i5
・16GB RAM
・512GB SSD
・Touch Bar無し
特にCPUを求めていないので、消費電力の低そうなものを選びました。コストも少し控えめなので。
RAMはアプリやブラウザタブを多く開いていると消費しますし、macOSはRAMを消費するのでなるべく多くのRAMを積みました。
最も迷ったのはディスク容量で、256GBか512GBで迷いました。これは256GBでは少し物足りないと思ったので増やしました。でも本当は微妙なところだと思います。今後のクラウド化も考えると、判断はなかなか難しいところです。
一部のキーボード不良のニュースが気になりますが、ひとまずは自分仕様に仕立て上げなければ。まだ使い込んでいないので取り立てて感想はありませんが、最新の機器が家にあるというのはわくわくするものです。

タイトルとURLをコピーしました