SonyのRX0、高画質コンパクトカメラ。

SonyのRX0は面白いカメラです。


同じセンサーサイズでコンパクトカメラでズームが付いているRX100、ハイズームカメラのRX10とありますが、このRX0はまた堅牢なボディと防水機能があって使いどころが全く違うカメラです。

2mの落下耐性、10mの防水。少なくとも今の同サイズのカメラと比べると圧倒的な画質です。

私だったらどう使うかな・・・。色々な場所に持ち歩いて、写真を撮るかな。学会とか展示会で写真を撮る時は便利かも。商業用の写真は撮りませんので、高画質でイベントの様子とかを手軽に撮るのにも使えそう。

タイトルとURLをコピーしました