Back to blog

Leuchtturm 1917のブルーを買いました。

09/28/2017 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags:

Leuchtturm 1917のノートブックを買いました。

GR019632


「ロイヒトトゥルム」と発音します。ドイツの老舗ブランド、Leuchtturm Albenverlagという会社のノートブックです。永らくクオリティの高いノートブックを作っているようです。

買ったノートブックのサイズは今好きなA5サイズ。サイズ的にあまり大きくならず、同時に十分書き込むことができるのでこのサイズを重宝しています。これ以上大きなノートだと小さ目のカバンに入りません。

もちろんBullet Journal Systemを使用しています。

しばらく使ってみた感想としては、紙が滑らかで書くのが心地良く、しっかりしているので裏写りしません。ドット方眼を買ったのですが、最初のうちは戸惑いました。今までは方眼紙を使っていたのですが、それと比べてどこに境界線があるのかたまに見失いましたが、それに慣れた今となっては、普通の方眼紙が目障りになってしまいました。

一番気に入っているのが青色のカバーです。大好きな色です。

« | »