Back to blog

息子とジョギングをしています。

06/27/2017 - Posted in 育児 Posted by:

Tags: ,

しばらく前からですが、息子テルとジョギングをしています。

GR019070

朝イチで近所をジョギングしています。

きっかけは去年のテルの学級マラソンでした。2位になったらしく、とても頑張りました。

「僕、もっと走れるようになりたい」

と言うので、それじゃあトレーニングでもしようか、という話に。

朝のジョギングが気持ちいいと思ったので、朝イチですることにしました。幸い息子は早起きで、私の方が気合を入れて早起きをせねばなりません。

前日までにジョギングすることを伝え、ジョギング用の洋服などを準備して就寝。起きてすぐに走りにいけるようにします。

朝、起きてすぐに、ジョギングに行きます。お茶を飲んで水分補給してから家を出ます。

コースは3回くらい異なるコースを走り、気に入ったルートを走ります。毎回同じコースにすると、速く走れた時はタイムが速くなっているので実感があります。テルはストップウォッチを付けて、時間を計ります。

このコース、丘の上を走るコースにしているので、眺めがいいポイントがいくつかあり、それが楽しみであります。少し前までは気温が低めで心地よく、二人で気持ちいいね、と言いながら走っていました。

朝早いとはいえ、たくさんの人とすれ違います。多くが同じジョギング人種です。
梅雨に入ってから雨が続き少し滞っていますが、これからも続けられるといいです。

親子のジョギング。なかなかいいですよ。

« | »