お相撲大会。

息子テルがお相撲大会に出ました。近所の青少年団体の相撲大会なのです。
本人はお相撲が大好きなんですが、いかんせん体が細いので(遺伝)、将来関取になるのは厳しそうです。

大会の一週間前には出稽古があったり、大会ではちゃんこ鍋が振舞われたり、色々と楽しかったです。
出稽古では小学生同士で取り組みを行ったりするのですが、大人に向かってぶつかり稽古とかもあってテルもとても楽しそうでした。去年、大阪大会で2位になったらしい子は本格的で、普通に強そうでした。
小学生ばかりの大会なのですが、下級生と上級生に分かれます。上級生なんかは結構本格的な相撲を取っており、ワタクシなんか本気を出しても勝てそうにありません。

タイトルとURLをコピーしました