Back to blog

uka d&lのスカルプクレンジングを買いました。

05/17/2017 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

髪と頭皮に合ったシャンプーを常に探しています。今まで使っていたシャンプーで気に入っているのは2種類ありました。

片方は昔から悩みのフケを抑えてくれるシャンプーですが、刺激成分も含んでいるので最近使用していません。

もう片方は刺激成分が少なくて具合はいいのですが、油断するとフケが出て頭がかゆくなるという悩ましい選択です。

そこで、スカルプクレンジングを買いました。

uka d&l

ukaのスカルプクレンジング、ディープ&ライト(d&l)。
シャンプー前に、きめ細やかな泡で頭皮の余分な皮脂を洗浄します。

実際には、お風呂に入ってから髪と頭皮を濡らします。これで汚れを落とします。クレンジングはノズルタイプになっているので、直接頭皮に付けて泡立たせます。あくまでも頭皮を洗うので、頭皮に直接クレンジング剤が付くようにします。

これをすると、頭皮がスッキリします。そして、刺激成分が少ないシャンプーでもフケやかゆみが無くなりましたので、効果は確かに確認できました。

香り:ユーカリ、ミントなどの天然香料を主体に、抗菌性を備えたティーツリーを加え、フレッシュで清潔感にあふれ、清々しい気分にしてくれる香りです。

満足です。

« | »