テル、Swift Playgroundsを続けています。

父のiPadを借りてプログラミング学習しています。

GR019620

(机がキタナイ・・・)
Swift PLaygroundsの演算子の章まで進みました。なかなか面白いプログラムができています。

アプリが日本語になった事で、父の付き添いか必要無くなりました。質問も激減。私の説明より教材の説明がわかりやすいのは明白です。
演算子も、『この条件の時はこの動き、条件が違う時はこの動き』と理解しており、二つの条件を満たした時や、一方の条件を満たした時など、多彩に使い分けています。
Swift Playgroundsの最も良いところは、コードを記述したあとにすぐにプログラムを実行して結果を見られるところだと思います。子供にはとても効果的。
私もSwift Playgroundsで遊んでみたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました