Back to blog

AS2OVのバックパックを買いました。

04/17/2017 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags:

前々背負いやすいバックパック、子供とのお出かけに使えてそれなりの荷物も入るバックパックが欲しかったのですが、いいモノを見つけました。

GR019554

AS2OVのバックパックです。UNBYという会社の自社生産ブランドで、バッグがメインです。UNBYという会社名も塩梅から来ており、AS2OVも遊ぶから来ているそうです。


このバッグはツーウェイのバックパックで、背負う事と手提げで使えます。

背負う部分がしっかりとしていて、重さを感じさせません。また、ストラップ部分はシートベルトの素材と同じなので、堅牢性は高いです。

GR019555

革の部分はヌメ革ですのでこれからのエイジングが期待できそうです。

金具もしっかりしていて、ファスナーも滑らかでありながら堅牢性が高そうです。

GR019556

何と言っても生地が良いです。

本体素材はタテ糸に1000D、ヨコ糸に840Dの66ナイロン糸を使用したオリジナルのCORDURA Ballistic® 生地になります。

タテ糸は500Dのブライト糸をATY加工 (機械を使用し糸自体に空気を含ませる) を施しスパンライク調にした後、撚ったものを2本引き揃え、ヨコ糸は420Dのブライト糸を撚ったものを2本引き揃えオックス織りしていますので、大変堅牢な生地になります。

これから長い付き合いになる事を期待しています。バッグは気分やその時のライフスタイルに合わせて買っているので、そろそろ使用頻度の低いバッグの処分が必要かもしれません。

« | »