Back to blog

新しいiPad(2017)が標準機だと思います。

03/23/2017 - Posted in Web・PC・App関連 Posted by:

Tags: , , ,

新しいiPadが発表されました

基本的に今までのiPad Air 2の後継機です。

From Apple

基本的には同じサイズに、より明るいディスプレイと、A9チップと、若干安価になっています。
私はiPad Air 2を持っているので、どうしても比較したくなります。

でもハードウエアはほとんど変化はなく、値段はiPad Mini 4とほぼ同じなので安くなっています。また、iPad Mini 4は選べる容量が128GBのみになりましたね。以前の32GBモデルと同じ価格なので、ある意味こちらも安くなっていると言えるでしょう。iPad Air 2はA8チップなのでiPad(2017)のA9の方が速いです。

Airという名前や番号を廃止したのはいいと思います。そもそもAirはそのひとつ前のiPadが厚かったためにAirという名前が付けられました。今はProでも同じ程度の大きさなので、何がAirなのかわかりにくくなっています。番号の廃止も次のiPad Miniも継承されると思います。今後のiPad Proも番号は付かないと思います。

これでMiniはそのまま「小さいiPad」となり、iPad Proは二種類のサイズがあることになります。Proの名称はパワーや仕様がよりすごい事、ペンシルやキーボードのアクセサリーが使用できる点だと思います。

このiPad(2017)こそが、定番のiPadとなるわけです。最初のiPad、最初のiOS機、最初のApple製品に最適だと思います。

« | »