Back to blog

真冬にAIRismを着ています。

02/06/2017 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

Tags: ,

夏のインナーに欠かせないUNIQLOAIRism。冬に買い足してしまいました。

今度はAIRismのメッシュのVネックのノースリーブのベージュ色です。

GR019204

AIRismは夏場のインナーとして活躍しますが、運動中のアンダーウェア、飛行機の移動中のインナーなど、様々な場で使用してきました。去年は晩秋と春先も使っており、真冬は着ていなかったのですが、今年は真冬も着ています。


当たり前ですがAIRismは夏のインナーとしてベタつく汗を吸収してくれ、速乾性が高いので快適に過ごせます。

私のAIRism選びのポイントは、メッシュ仕様、Vネック、ベージュ色です。通常より高い速乾性、ポロシャツの下に着ても見えない、肌色に近いから、がそれぞれの理由です。

お出かけではデパートや飲食店などが暖かいため、しばらくすると暑くなって汗をかいてしまいます。また、私は歩くのが好きなので、真冬と言えども晴天の下でしばらく歩くと汗ばんでしまいます。会社でも、寒がりの人が暖房を入れるので、正午から午後3時の間は汗をかいてしまいます。冬なのでヒートテック腹巻きを着ていますが、これらの吸水性よりもAIRismの吸水性と速乾性が高いので、最も内側のインナーはAIRismを着ています。

ところで、私が一番気に入っているAIRismのタイプはこのメッシュ素材です。通常タイプよりも肌触りが優しく感じられます。シームレスが最も肌の当たりが快適ですが、シームレス故に首元がビロンビロンに広がってしまいます。

しかし、このままいけば一年365日、私の肌はAIRismと接している事になります。AIRismの広告塔でも目指しましょうか。

« | »