Super Mario Runをやってみました。

スーパーマリオランをやってみました。
うたい文句の通り、片手で遊べるマリオでした。


実際には慣れるまで少し時間がかかりましたが、遊んでみるとそこには懐かしながらも新しいマリオがありました。

コインを集めるのが楽しいですし、タイムチャレンジするのも楽しいです。昔のファミコンやスーパーファミコンのゲームに慣れている私としては自動にジャンプする操作やジャンプ中に回転や壁ジャンプする操作に慣れるのに時間がかかりました。
1200円の価値は十分にあります。今の時代のスマートフォンのゲームとしては高い部類ですが、それはこのゲームが高いのではなく、他のゲーム(そしてアプリも)安価過ぎるからだと私は思います。ファミコンのゲームが当時5000円とかのものもありましたけどねぇ。
続いて、「マリオカートタッチ」もしくは「マリオカートiOS」が狙い目かと思います。「ゼルダの伝説」もいいですね。(宮本さん、お願いします)

タイトルとURLをコピーしました