Back to blog

JALのマイレージを使いました。

01/16/2017 - Posted in uncategorized , Web・PC・App関連 Posted by:

Tags: , ,

JALのマイレージが少し貯まって来たので、使い道を模索していました。

Airplane

なかなか航空券として使う機会がなく(お盆と年末年始の期間は使えない)かつそれ程貯まらないので10000マイルで他の提携ポイントの変換もままならないので少し困っていました。

中途半端なポイントが期限切れになりそうな時は、Famiポートクーポンに変換するのが無難です。

通常の提携ポイント変換は10000ポイントからが多いのですが、このクーポンは2000円から申し込みができます。

厳密には200円のクーポンが10枚発券できるのですが、ちょっとした買い物に使えるので便利だと思います。少なくとも10000ポイント未満のマイルを無駄にするよりはいいです。

使ってみた注意事項は以下の通り:
・クーポンは申し込みから6ヶ月の期限がある。
・酒、煙草、新聞、雑誌、書籍、カード類、切手、収入印紙、ハガキ、商品券、公共料金、宅配便、預かり金、ネットショッピング代金等のお支払いに使えません。つい使ってしまいそうなので注意が必要です。
・クーポンは、特典交換日の翌々日から、ファミリーマート設置のFamiポートにて発券可能。申し込み後即使えるわけではありません。
・お釣りが出ないのは当たり前ですが、不足分は現金で払わなければいけません。

ただし、上記の制限でもかなり使いやすいと思います。期限は6ヶ月ですが、発券は使う時にすれば良いので、JALカードさえ持っていればFamilyMartで発券して使用できます。

この前たくさん使って1枚だけ残っています。ポテトチップスでも買おうかな。

« | »