Back to blog

Olympus E-PL8が発売されます。

10/18/2016 - Posted in 写真・カメラ・レンズ Posted by:

Tags: ,

OlympusのE-PL8が発表されました。なかなかオシャレなカメラかと思います。

Olympus E-PL8

前機種のE-PL7と路線を変えず、気軽に使えてますますSNS時代にピッタリなカメラと感じます。

スマートフォンの画質に物足りなさを感じている層に、スマートフォンのSNSの楽しみを極力損なわずに本格的なカメラを使えることになります。

代表的な機能がセルフィー(自分撮り)スマートフォンとの連携画質、とあるのでマーケティングも戦略的です。そこにデザインも加わるので総合的にとても良い製品と考えます。

私はE-M系のカメラの機能とデザインが好きですが、マイクロフォーサーズならではのカメラ、と考えた時には、PenFを筆頭とするPenシリーズの方がイメージと一致します。一眼レフの延長線上にあるE-M系のカメラは旧フォーサーズの後継機のイメージに近いです(実際は紛れもないマイクロフォーサーズなので違うのですが・・・)。マイクロフォーサーズっぽいカメラはPenシリーズ、と言うイメージがとても強くあります。

« | »