Back to blog

モバイル・インターネットについて。

10/05/2016 - Posted in Web・PC・App関連 Posted by:

Tags: , ,

私はスマートフォンは持っていませんが、その理由のひとつに、持ち歩く機会に比例して通信料が高い事が挙げられます。少ないデータでも、通話が少なくても、スマートフォンが気軽に安く利用できないかと思っていました。

From Apple

そんな私には、携帯電話は今まで通りガラケーを使い、データ通信器としてスマートフォンの2台持ちを考えはじめました。

簡単に調べただけでも、これだけの会社がモバイルデータを提供しています。
OCN モバイル ONE
U-mobile
b-mobile
nuro mobile
BIGLOBE SIM
楽天モバイル
IIJmio
UQ mobile
FREETEL
DMM Mobile
NifMo
mineo

月額1000円程度のものもあれば、MNPができるものもあり、用途から最適なものを選べそうです。格安SIMのデメリットのひとつは通話料が高い点ですが、これもガラケーの2台持ちで解決できるのではないかと思います。安い値段のサービスは通信料の上限もあるのですが、スマートフォンを持って出歩くのが少ない私に取っては差程問題なく格安のプランを組めるのではないかと思います。自宅でのWi-FiやWi-Fiスポットを活用して快適に使えそうです。

AppleはiPadに多くの先進的な技術を盛り込みますが、フラグシップであるiPhoneに最も注力しており、高い技術力が集結しております。アプリケーションもiPhone向けのものが多いので、これを機に試してみたい気持ちはありますね。

« | »