息子テルが世界で1つだけのカップヌードルを作ってくれました。

テルと母親がインスタントラーメン発明記念館に行って来ました。かなり面白かったらしく、世界で一つだけのカップヌードルを作ってくれました。

GR019363

スープを選び、具材を選び、イラストなどをして完成させます。

この他、カップヌードルとチキンラーメンの歴史安藤百福氏の開発風景今までの製品の展示など様々あったそうです。息子には、戦後の食べ物のない時代に保存できて簡単に食べられるインスタントラーメンを発明した人の凄さを感じ取ってもらえればいいと思います。
GR019364

記念館で作られたラーメンの名称が「世界でたった1つだけのオリジナルカップヌードル」とあります。
GR019365

テルが作ってくれたカップヌードルはシーフード味、具材は可愛いチキンラーメンのナルトが。
小麦粉から作る、チキンラーメンファクトリーもあるので、これも体験してみたいです。

タイトルとURLをコピーしました