ソニーの熊本テクノロジーセンターの稼働状況。

熊本の地震で、Sonyの工場が稼働できなくなっていましたが、8月にフル稼働するそうです。


尚、大き目のセンサーのカメラの供給が一部できなくなるみたいです。Sony程大きな会社とは言え、被害の大きさが伺えます。

Sonyはカメラも作っていますが、センサーも作っており、多くのカメラメーカーのセンサーがSony製です。UKのEU離脱で円高も進んでいる中で、売上や利益への影響もあるかと思います(実際、7〜8割減の下方修正があると報告がありました)。
生産回復に向けての作業は大変かと思いますが、着実に進んでいるようなので凄いと思います。

タイトルとURLをコピーしました