Back to blog

肌の落とし穴と顔のメンテ。

07/18/2016 - Posted in コダワリのモノ Posted by:

去年に妻に買ってもらった保湿液を好んで使っていますが、毎日使っていなく減りもそれなりでした。男性の化粧品は最近はよく見ますが、まだまだ使っている人は少ないと思います。

しかし、どうやら事情は割と複雑みたいです。

AllAbout.comのラボ シリーズの記事によると、

男性と女性の肌構造はまったくと言っていいほど異なります。男性の方が強いと思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、実は、その逆なんです

男性の肌は皮脂量が女性の2倍と多いわりに、水分量は極端に少なく、女性の半分ほど。ベタついている、オイリー肌と感じている男性も、フタを開ければ『超乾燥肌』なんてことは少なくありません

私は比較的乾燥肌なので、保湿液を使いっていますが、油断できませんね。

どうやら加えて、男性の肌は表面が分厚い構造になっているみたいです。これは表面に騙され、実は内部が乾燥してて空洞がある状態に近いのだとか。それで40代に入ると今まで手入れをしなかった事もあり、肌が急に劣化するとの事です。

肌を歯と例えると、虫歯と同様に、肌が劣化してからでは遅いので、歯磨きに相当するスキンケアを毎日二回、する事だそうです。ひとまずは洗顔とその後の保湿だそうです。これだけでもやっていきたいと思います。

顔のメンテを怠るな! 40男がハマる「肌の落とし穴」とは

« | »

Related Posts:

No related posts found!