Leica T Black。

Leica Tの黒が発売されます。セットでF2/23mmのSummicronレンズがついてくるようです。


今でもLeica Qを除くとLeica Tは自分に調度良いカメラと思っています。レンズの数がちょっと少ないので、今後のレンズの先行きが不安ですが。
とりあえずセットで買うと結構お得なのですね。

Leica Tのシルバーはかっこ良く私の最近の好みは黒よりもシルバー寄りなのですが(Fujifilm X100シリーズなど)、このLeica Tに関してはブラックの方がかっこ良く見えます。
ひょっとしてこのアルミ削り出しボディに黒がマッチするのでしょうか。はたまた、タッチパネル仕様で液晶画面の縁が黒いため、ボディが黒い方が似合うのでしょうか。
黒は伝統的に高級仕様もしくはプロ仕様で、昔は黒いカメラの方が珍しかったため高価なで希少なものが多いです。今の技術では黒はそれ程難しくないので多くのカメラを見かけますが、黒が似合うカメラとなるとLeica Tは珍しいのかもしれませんね。

The new Leica T Camera System from Leica Camera on Vimeo.

タイトルとURLをコピーしました